PorePore



大切にしていきたい by しょーご

あれから6日が経ちました。

本当にうれしい限りです!!



っていうか、
こんなに楽しくて、嬉しくて、大勢に祝ってもらった誕生日なんて、初めてだー!
ほぼ全員?
写真以外にも、総勢50人以上が来てくれました。
みんな、ありがとね。



もとから弱いのか、それとも雰囲気に酔ったのかわからないけど、
パーティの記憶がほとんどないという、もったいなさ。

でも号泣してたらしい。全然覚えてないけど!


シェアズそろって
3人がパーティを企画してくれました。ありがとう!
シュガーケースもすっげー嬉しかった。かなり皮肉ってたけど(笑)
大事に使ってます。


3人からのプレゼントのほかにも
・缶チューハイ(父から)
・手作りケーキ(すすむありがとう!)
・小さいころから、今に至るまでの写真ムービー
・家族からの手紙
・みんなからの寄せ書きを集めたかわいいメッセージブック
・俺が好きそうな、なんか面白い本(JACKから)
・あるもの(たけから)

こんなにたくさんのものをいただきました。


おれ、幸せ者?(笑)

アメリカン・ホームパーティ☆

こんばんは^^

2010,06,12
アメリカン・ホームパーティ×ショーゴの誕生日パーティーを開催しました!

13:00から始まり、みんなの協力のおかげで無事23:30に御開きとなりました。

今回用意したコンテンツは


「チェキチェキの木」
インスタントカメラを通して、参加者一人一人を写真で切り取っていき、1つの木を表現しようというコンテンツです。


ダウンロード


参加者の手形を集めた「手形コレクション」

豪華賞品を用意したビンゴゲーム

です。

総勢約50人の参加者がポレポレ・ラボに足を運んでくれて本当にうれしかったです!

今回、本当にみんなの「力」のおかげで壮大なパーティーとなり感謝してもしきれません!
みんなありがとー!

今度はまったり飲みましょうね^^

taba

誕生日会

こんにちは^^

2010,5,12

みんなに支えられ22歳になることができました!

田場です!

メールや電話をくれたみなさんホントにありがとう!!

誕生日会を開いてくれたみんなありがとう!

田場はみんながいないと生きていけません!

さて、今日はいろんな誕生日会があった中で一番、最近開かれた会を

ブログで紹介したいと思います^^

2010,5,16 20:00 @下北

ある友達から就活の相談があると言われ下北に。

少し歩き…

オシャレなカフェ・バーへ…

中に入るとケーキがあり…

みんながいました!

・シェアハウスのみんな
たけ、ショーゴ、ジャック

・ピーチャイのみんな
まりか、くう、はづき、ゆうこ、なっちゃん、あっちゃん、すなさん

・ブリブリのみんな
うらら、めのっち

・途中から駆け付けてくれた
すすむ、正直


来れなかったみんなからもメッセージが届いていて本当にびっくり!

・ことみ、まりあ、ムシャ、やす、いでみつ、えりな、みゆき

ちゃんと、ショーゴがみんなのメッセージ伝えてくれました^^

P1020583.jpg

プレゼントまで用意されていて泣きそうでした!
20100517114417.jpg

・みんなのメッセージ入りTシャツ
・デズニーランドのチケット2枚(彼女と行ってきます^^)
・ジャックから本

とりあえず最高の22歳をスタートできて感謝してもしきれません!
P1020590.jpg

本当にサプライズですぐに潰れました。。。


P1020598.jpg


最後に…
今年の目標は

自分と自分の周りの人が幸せで笑顔になれるように努力して、小さなことに感謝することです。


P.S.
シェアハウスの名前決まりました。
【ポレポレ・ラボ】

たば








サバイバルキャンプ!!(GWらへん)

こんにちは^^

シェーアズの今年の目標は「伝説創造」。らしいです。

そこで2010,GWはサバイバルキャンプに行きました。

本当にサバイバルでした。


今ブログを書きながら振り返ると、あのときのシェアーズは自然の怖さを知らなかった。

<2010,5,4 12:00>
意気揚々と出発!!


キャンプ


~持ち物~
・鍋×2
・包丁
・ライター
・水
・新聞紙×5
・寝袋×4
・パンツ、シャツ
・食料

<2010,5,4 15:00>
目指すは奥多摩

2010写真 440



<2010,5,4 15:30>
さて、登山開始。
2010写真 450

橋を渡り・・・

山を登り・・・

崖を乗り越え・・・(笑)

暗くなってきて、命の危険感じ、途中で引き返し・・・(ガチで)

川のわきで野宿しましたとさ( ̄∀ ̄)

スタートダッシュパーティ SHoGo

今年の目標
今年の目標


総勢13人が集まりました。
すなさん、ニモ、チェン、まりか、ことみ、りな、ゆみ、かなこ、まい、シェアメンバー
ありがとう!!

久しぶりに皆飲んだようで、会話も盛り上がり、楽しい一日でした。
まいはそんな飲んだくれの俺たちを見守ってくれてありがとう!

お好み焼き
タコライス
餃子

みんなで作った料理は本当にうまい!
めっちゃうまい。特にタコライス!


ウイスキー
日本酒
焼酎
ゆず酒
ワイン
etc・・・・・・・

シェアハウスではお酒は飲み放題となっております。
低価格で時間は無制限!各種お酒ご用意しております。
お待ちしております。



駅までYちゃんを見送りに、TくんとNくんとMちゃんが向かいました。
YちゃんとTくんが話に夢中になり、途中で後ろを振り返るとNくんとMちゃんがいませんでした。
そのままTくんはYちゃんを見送り、帰りは一人になりました。
たけは作務衣を来て独りで帰ってきたようで、すごく恥ずかしかったらしいです。
まりかはいきなり電柱の下でうずくまってしまいました。
ニモは公園のバネの乗り物に乗りながらaikoを熱唱していたようです。(たぶん)

シェアハウスに来るのはそんな人たちの集まりです。




そんな、冬でも作務衣やタンクトップを来ているタケちゃん語録について少し紹介したいと思います。


1.「具合悪いわ~」
これは嫌なことがあったとき、自分に都合が悪いときに使う言葉です。
ちょっと笑顔で言うのがポイントです。

2.「なんでやねん!」
これは相手の話にうまく返せなかったときに、使うことばです。
とりあえずつっこんどけばいいとタケは思っている。具合悪いわ~

3.「~~ってこと?」
これは相手の気持ちや話をうまく要約して、周りの皆にわかりやすく説明するときに使う語尾です。
あるいは、質問をするときにも使います。

4.「行かんといて~」(相手の足をつかみながら)
これはルームメイトが学校やバイトに行くとき、使う言葉です。
タケはすごくさびしがり屋です。
これをやられた人は、シェアメンバーとして認定されます。



そんなタケちゃんはシェアハウスのムードメーカーです。
タケ語録は随時更新していくのでご覧あれ。




そんなこんなで4月のパーティは終わりました。
シェアハウスでは月1で中規模なパーティを行います。




次回のシェアハウス
「五月病を吹っ飛ばそう!ピザor手巻き寿司ぱーてぃ!」

«  | HOME |  »

PorePore


【↑ポチッ!とな】



カウンター

カウンター by  HomePage Counter

記事関連


プロフィール

ぽれちゃん

Author:ぽれちゃん
シェアハウス「ポレポレ」へようこそ。

ポレポレ・・・スワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」
【時間の短縮に重きをおく現代において、ゆっくりと、しかし確実にわが道を進んでいこうとするメンバーたちの家の意。】


TaBa 行動力と話術を兼ね備えた九州男児
TaKe 酒とスロットのスペシャリスト
JaCK 先生を目指す不器用ボーイ
SHoGo 洗練されたダジャレマン

10/02/24からコリアンタウン大久保にてルームシェアをする。
10/05/18 シェアハウスを「ポレポレ」と命名。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
シェア生活 (8)

検索フォーム


QRコード

QRコード

