PorePore

≫未分類



誕生日会

こんにちは^^

2010,5,12

みんなに支えられ22歳になることができました!

田場です!

メールや電話をくれたみなさんホントにありがとう!!

誕生日会を開いてくれたみんなありがとう!

田場はみんながいないと生きていけません!

さて、今日はいろんな誕生日会があった中で一番、最近開かれた会を

ブログで紹介したいと思います^^

2010,5,16 20:00 @下北

ある友達から就活の相談があると言われ下北に。

少し歩き…

オシャレなカフェ・バーへ…

中に入るとケーキがあり…

みんながいました!

・シェアハウスのみんな
たけ、ショーゴ、ジャック

・ピーチャイのみんな
まりか、くう、はづき、ゆうこ、なっちゃん、あっちゃん、すなさん

・ブリブリのみんな
うらら、めのっち

・途中から駆け付けてくれた
すすむ、正直


来れなかったみんなからもメッセージが届いていて本当にびっくり!

・ことみ、まりあ、ムシャ、やす、いでみつ、えりな、みゆき

ちゃんと、ショーゴがみんなのメッセージ伝えてくれました^^

P1020583.jpg

プレゼントまで用意されていて泣きそうでした!
20100517114417.jpg

・みんなのメッセージ入りTシャツ
・デズニーランドのチケット2枚(彼女と行ってきます^^)
・ジャックから本

とりあえず最高の22歳をスタートできて感謝してもしきれません!
P1020590.jpg

本当にサプライズですぐに潰れました。。。


P1020598.jpg


最後に…
今年の目標は

自分と自分の周りの人が幸せで笑顔になれるように努力して、小さなことに感謝することです。


P.S.
シェアハウスの名前決まりました。
【ポレポレ・ラボ】

たば








新たなるスタート SHoGo

記念! 玄関まえにて
記念! 玄関まえにて
こんな格好ですいません
こんな格好ですいません


更新遅れてごめんなさい。
ネットの工事が一ヶ月先らしく、それまでインターネットがつながらない状態です。
それまでは学校orネカフェor気が向いたら携帯から更新したいと思います。面倒くさいです。



2月24日
いよいよ待ちに待った引っ越しのスタート!
開始から時間に遅れが生じ、予定より6時間以上もかかりました。
そこらへんの苦労は当時者のJaCK,TaBaがいつか教えてくれるでしょう。

当日は7人が中心となって手伝いに来てくれ、マジ感謝。
仲間がいなければ、確実に終わっていました。
一人ひとりが、自分の仕事を、自分なりにこなしてくれ、とてもスムーズに作業がはかどりました。本当にお疲れ様です。

考え方や生まれ育った環境が違うから、みんながそれぞれできることも当然違うし、動き方も異なってくる。またそれがバランスいいのなんのって。
     自分が気付かないところは仲間が気付いてくれる。そのありがたさ。
     仲間が気付いていない仕事を自分がこっそりやっちゃう。その達成感。
     そして気分を盛り上げる、ミュージック。

         これらが一つになると、最強なんじゃねーかなー。

            これが引っ越しでの「気づき」


ひと段落したところで、お腹がぐーぐー鳴ってきました。
料理男子のS君が腕をふるって、夕飯をつくってくれました。
ありがとう。ほんとうにおいしかった。
翌日の朝食は、白米、味噌汁、納豆・・・これぞ日本食というものをいただきました。
材料がないこともあり、とても質素でしたが・・・。

皆でこたつを囲んで食べてるときのこと…
「これひとりで食べてたら寂しくなるよねー。でも、質素なものでも皆で一緒に食べたらすごいおいしい。」
そんな会話が出てくる、この仲間たちが大好きなんだですよー。
     旅でも思ったことが、ここでも実感できた。
     旅はどこへ行くかではなく、誰と行くか。
     ご飯は何を食べるかではなく、誰と食べるか。
   
         やっぱり独りでは生きていけないや。

            これが食卓での「実感」


いやー、本当にみんなありがとう!そしてお疲れ!
シェア生活、これからどんどん良いことありそうです。
もっとお洒落にしてみせます。
他力本願はほどほどにします。
でも、やっぱりよろしくね。






p.s. TaKeがピンチ

ルームシェア、始めます。SHoGo

初めまして、SHoGoです。
ちゃっかりブログというものを始めちゃいました。続くかな?(笑

先ほど日付が変わりまして、21日になりました。
いよいよ3日後に4人のシェア生活が始まります。



約1カ月前、ひょんなことからTaBaとSHoGoでルームシェアをしようと話題が上がった。

「2人じゃ寂しいからあと何人か誘おう。バイトしてないやつ誰?」
ちょうどJaCKとTaKeがいました。

「時期はいつがいい?」
今っしょ。今が最高のタイミングっしょ。

「いい物件あるかな?探そうぜ」
何十件か探したが、結局最初の1件を下見、即決定。
コリアンタウン?超サイコー。
仲介業者さん、大家さんにありがとう。

人、時期、物件、場所すべてが偶然のような必然のような感じでうまくいきました。


いや途中であきらめようと思ったけどね、5秒くらい。


実際、かなり厳しい生活が予想されます。
家賃はかなり安いのですが、初期費用がハンパない。
でもね、でもね、お金なくても楽しくいきたいんですよ!
いろんなことシェアして、語って、成長していきます。

24日は仲間も駆けつけてくれて引っ越しを手伝ってくれます。
そしたらそしたら次はもちろんお酒っしょ。
鍋パ?タコパ?パナキです。


とにかく言いたいことは、めっちゃ楽しみってこと。
その楽しみは俺ら4人だけでは味わえません。もったいないです。
だから皆でシェアハウスを遊ぼう!(どっかで聞いたことあるフレーズ)
条件はありますよもちろん。差し入れがね!!

ブログもちょくちょく更新していきたいと思います。
次は誰が書くかなー?

とりあえずこれからどーーーーーーーーーーか暖かく見守ってください。
4人をどーーーーーーーーーーぞよろしくお願いします。





«  | HOME | 

PorePore


【↑ポチッ!とな】



カウンター

カウンター by  HomePage Counter

記事関連


プロフィール

ぽれちゃん

Author:ぽれちゃん
シェアハウス「ポレポレ」へようこそ。

ポレポレ・・・スワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」
【時間の短縮に重きをおく現代において、ゆっくりと、しかし確実にわが道を進んでいこうとするメンバーたちの家の意。】


TaBa 行動力と話術を兼ね備えた九州男児
TaKe 酒とスロットのスペシャリスト
JaCK 先生を目指す不器用ボーイ
SHoGo 洗練されたダジャレマン

10/02/24からコリアンタウン大久保にてルームシェアをする。
10/05/18 シェアハウスを「ポレポレ」と命名。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
シェア生活 (8)

検索フォーム


QRコード

QRコード

