PorePore

≫シェア生活



シェアハウスの7不思議 by JacK

シェアハウスブログを奇跡的にたまに見てくれる人のために、書きます(笑)


不思議① いつの間にかシェアハウスを始めて7ヶ月たっている(笑)

しょーごが留学のため2月に出る。

俺も教員採用試験の受験勉強があるし、もう学生ではなくなるので出ようかと思う。

ポレポレは後5ヶ月の運命。

忙しい人はお早めにおこしを(笑)


不思議② 冷蔵庫に入っている食べ物は基本的に食われる!

昨日、お好み焼きを作って冷蔵庫に入れといて、朝食べようと思ってたら

今朝見てみたら、ほとんど食われた
(-o-;)

よくある事です(汗)


不思議③ いつの間にか住人が増えてる(笑)

期間限定ですが、ガンジーに似ているニモが居候中(^^)

もう1ヶ月を超えてる(笑)


不思議④ ついに、シェアハウスからおばけが…


誰もいない二階から、物音が…


よーく耳をすますと…


併設してるアパートの物音だったり(笑)



不思議⑤ 物置と化した部屋がある。

よく来る人は誰の部屋か分かるよね?

シェアハウスではよく出るネタ(笑)

(たけ、ごめんネタないから、入れちゃったぜ)


不思議⑥ たけのおばあちゃんが来た!

もう不思議ではなくて報告(笑)

たけのおばあちゃんが来て、4人におごってくれましたとさ
( ̄∀ ̄)



不思議⑦ ⑦は募集中

面白い不思議をコメント欄で募集中!

見事採用された方には、何かあげるかも!(笑)


では後5ヶ月、シェアハウス「ポレポレ」をよろしく!!

大切にしていきたい by しょーご

あれから6日が経ちました。

本当にうれしい限りです!!



っていうか、
こんなに楽しくて、嬉しくて、大勢に祝ってもらった誕生日なんて、初めてだー!
ほぼ全員?
写真以外にも、総勢50人以上が来てくれました。
みんな、ありがとね。



もとから弱いのか、それとも雰囲気に酔ったのかわからないけど、
パーティの記憶がほとんどないという、もったいなさ。

でも号泣してたらしい。全然覚えてないけど!


シェアズそろって
3人がパーティを企画してくれました。ありがとう!
シュガーケースもすっげー嬉しかった。かなり皮肉ってたけど(笑)
大事に使ってます。


3人からのプレゼントのほかにも
・缶チューハイ(父から)
・手作りケーキ(すすむありがとう!)
・小さいころから、今に至るまでの写真ムービー
・家族からの手紙
・みんなからの寄せ書きを集めたかわいいメッセージブック
・俺が好きそうな、なんか面白い本(JACKから)
・あるもの(たけから)

こんなにたくさんのものをいただきました。


おれ、幸せ者?(笑)

サバイバルキャンプ!!(GWらへん)

こんにちは^^

シェーアズの今年の目標は「伝説創造」。らしいです。

そこで2010,GWはサバイバルキャンプに行きました。

本当にサバイバルでした。


今ブログを書きながら振り返ると、あのときのシェアーズは自然の怖さを知らなかった。

<2010,5,4 12:00>
意気揚々と出発!!


キャンプ


~持ち物~
・鍋×2
・包丁
・ライター
・水
・新聞紙×5
・寝袋×4
・パンツ、シャツ
・食料

<2010,5,4 15:00>
目指すは奥多摩

2010写真 440



<2010,5,4 15:30>
さて、登山開始。
2010写真 450

橋を渡り・・・

山を登り・・・

崖を乗り越え・・・(笑)

暗くなってきて、命の危険感じ、途中で引き返し・・・(ガチで)

川のわきで野宿しましたとさ( ̄∀ ̄)

スタートダッシュパーティ SHoGo

今年の目標
今年の目標


総勢13人が集まりました。
すなさん、ニモ、チェン、まりか、ことみ、りな、ゆみ、かなこ、まい、シェアメンバー
ありがとう!!

久しぶりに皆飲んだようで、会話も盛り上がり、楽しい一日でした。
まいはそんな飲んだくれの俺たちを見守ってくれてありがとう!

お好み焼き
タコライス
餃子

みんなで作った料理は本当にうまい!
めっちゃうまい。特にタコライス!


ウイスキー
日本酒
焼酎
ゆず酒
ワイン
etc・・・・・・・

シェアハウスではお酒は飲み放題となっております。
低価格で時間は無制限!各種お酒ご用意しております。
お待ちしております。



駅までYちゃんを見送りに、TくんとNくんとMちゃんが向かいました。
YちゃんとTくんが話に夢中になり、途中で後ろを振り返るとNくんとMちゃんがいませんでした。
そのままTくんはYちゃんを見送り、帰りは一人になりました。
たけは作務衣を来て独りで帰ってきたようで、すごく恥ずかしかったらしいです。
まりかはいきなり電柱の下でうずくまってしまいました。
ニモは公園のバネの乗り物に乗りながらaikoを熱唱していたようです。(たぶん)

シェアハウスに来るのはそんな人たちの集まりです。




そんな、冬でも作務衣やタンクトップを来ているタケちゃん語録について少し紹介したいと思います。


1.「具合悪いわ~」
これは嫌なことがあったとき、自分に都合が悪いときに使う言葉です。
ちょっと笑顔で言うのがポイントです。

2.「なんでやねん!」
これは相手の話にうまく返せなかったときに、使うことばです。
とりあえずつっこんどけばいいとタケは思っている。具合悪いわ~

3.「~~ってこと?」
これは相手の気持ちや話をうまく要約して、周りの皆にわかりやすく説明するときに使う語尾です。
あるいは、質問をするときにも使います。

4.「行かんといて~」(相手の足をつかみながら)
これはルームメイトが学校やバイトに行くとき、使う言葉です。
タケはすごくさびしがり屋です。
これをやられた人は、シェアメンバーとして認定されます。



そんなタケちゃんはシェアハウスのムードメーカーです。
タケ語録は随時更新していくのでご覧あれ。




そんなこんなで4月のパーティは終わりました。
シェアハウスでは月1で中規模なパーティを行います。




次回のシェアハウス
「五月病を吹っ飛ばそう!ピザor手巻き寿司ぱーてぃ!」

初日記

はじめまして

タバです。

最近のシェアーズはみんな元気です~
でも、たけが家出して帰ってきません><
彼はいずこへ??

ちなみに今日は映画観賞会第二弾!
チェンジ ザ リング
感想は・・・
直接聞いてね^^


最近のタバは・・・

最近の趣味 自分にこだわる
ってことで納得する店探しを頑張ってます~


今日、章吾とおしゃれBarに行ってきました。

URL→ http://alike.jp/restaurant/target_top/786698/


アイルランドの黒ビール ギネスをおいしくいただきました。
ギネス


ギネスってホントに泡が多くて、日本のビールに飲みなれているタバには新鮮で泡まで楽しく飲みました!

でも、本当の飲み方は泡がなくなるまで待ってることがポイントらしい><

待つと運が良くなるって話・・・
次からちょっと待って飲みたいな~~


マスターとちょっとだけ仲良くなって、シェアハウスの引っ越し祝いにチャージ料タダにしてもらいました^^


まじラッキ~ マスター大好き!
またおじゃまさせて下さい~!



昨日は、新宿南口から徒歩10分で行けるカフェバーに行ってきました^^
こちらは友達と


ちょっと話飛んで
・・実はシェアハウスにフィンランド人が遊びに来てたらしいけど
カフェバーに行ってて会えなかった・・><

また来てほしいな^^


話は戻って

店は小さく見つけにくい場所にあるから人は少なかったけどおじさんの常連さんが多いカフェバーでした

4時間くらい飲んで食べたのに1人1500円!!
まじで安い!

また行きたいな~


次は、トルコ料理とトルコビール イタリアワイン ベルギービール の店に突撃したい^^

とくにベルギービールは種類が豊富でワインと同じくらい楽しめるからホントに行きたい!!
とりあえず、店はおさえてるから誰か行きましょう~


って感じで楽しく過ごしてます

みんな遊びに来てね^^

そんじゃ
アディオース


 | HOME |  »

PorePore


【↑ポチッ!とな】



カウンター

カウンター by  HomePage Counter

記事関連


プロフィール

ぽれちゃん

Author:ぽれちゃん
シェアハウス「ポレポレ」へようこそ。

ポレポレ・・・スワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」
【時間の短縮に重きをおく現代において、ゆっくりと、しかし確実にわが道を進んでいこうとするメンバーたちの家の意。】


TaBa 行動力と話術を兼ね備えた九州男児
TaKe 酒とスロットのスペシャリスト
JaCK 先生を目指す不器用ボーイ
SHoGo 洗練されたダジャレマン

10/02/24からコリアンタウン大久保にてルームシェアをする。
10/05/18 シェアハウスを「ポレポレ」と命名。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
シェア生活 (8)

検索フォーム


QRコード

QRコード

