PorePore



ハロウィン

こんにちは^^

そろそろハロウィンの時期ですね。

まずはハロウィンについて …

Halloweenとは

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが、Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるようになりました。


中学の時キリスト教 プロテスタントを学んでいた田場は

シェアハウスでもハロウィンをしたいと思い

ハロウィンしちゃいました^^


豪華な料理を

ジャック、あっちゃん、ことみ、まりか、みなみが用意してくれました^^


67447_170588462958661_100000225263705_632492_372362_n.jpg

そして、みんなぞろぞろ集まってきてくれて

お酒、ケーキ、アップルパイ、かぼちゃパイなどなど

お土産を持ってきてくれてホント感謝です。


それでは、ついに!

ハロウィンスタートです。

40146_170589749625199_100000225263705_632501_2347386_n.jpg

衣装に着替えてみました

67447_170588459625328_100000225263705_632491_3715700_n.jpg

仮面をかぶったり


73031_170589972958510_100000225263705_632506_1863102_n.jpg

赤おに & 顔にクモの巣

67447_170588469625327_100000225263705_632493_2706554_n.jpg

Lady Gaga & ナース & 魔女

66674_170589892958518_100000225263705_632504_5041929_n.jpg

これが、ポレポレのハロウィンパーティーだ!


66026_170590046291836_100000225263705_632508_3170636_n.jpg

やっぱり思うけど

みんな最高!


P.S

次回は新宿の アジアンタウン 大久保

「世界料理,食べ歩きツアー」をします。

お楽しみに。

たばー









【ハロウィン パーティー】

welcome.png


ハロウィンパティーやっちゃいます。

募集、あと少し募集してます。

さぁ金曜日は朝まで飲むぞ^^

今日はとりあえず、ゆっくり寝て体調戻します。

田場







PorePore一同ボランティア参加

先日、FITというチャリティーランの事前MTGに行ってきました。

http://fitforcharity.org/ja/

当日はシェアハウス.ポレポレ一同参加しますが、事前MTGにはジャック&田場で参加しました。

今回、ボランティアスタッフで38名の方が関わってくれて

また、面白い繋がりができました^^

それでは、雰囲気を写真でご紹介させていただきます。
(※写真うp承諾済)

                                   kako-6Y2tiE3zhbpOq9RJ.jpg
みんな真剣です。    
                       kako-AYWwq082R6xqXFEG.jpg


ミーティングが終わると
               kako-bNIp9NkHIMHkzsGz.jpg


親睦会の開始です。
kako-N6OKeE6nB7ymK6FG.jpg

スタートから親睦会までとても雰囲気がよく、

参加者から「楽しかった」という声が聞けてよかったです。

今回、スタッフの募集に協力してくれた

みずほ、きよ、ゆうこ、よーこ、ことみ、なおこ、ふみ

本当にありがとう!心から感謝しています^^

そして、参加して下さったみなさん!当日頑張っていきましょう!

次回は学生だけの親睦会を企画しますね♪

素敵な出会いに乾杯~♪

田場

シェアハウスの7不思議 by JacK

シェアハウスブログを奇跡的にたまに見てくれる人のために、書きます(笑)


不思議① いつの間にかシェアハウスを始めて7ヶ月たっている(笑)

しょーごが留学のため2月に出る。

俺も教員採用試験の受験勉強があるし、もう学生ではなくなるので出ようかと思う。

ポレポレは後5ヶ月の運命。

忙しい人はお早めにおこしを(笑)


不思議② 冷蔵庫に入っている食べ物は基本的に食われる!

昨日、お好み焼きを作って冷蔵庫に入れといて、朝食べようと思ってたら

今朝見てみたら、ほとんど食われた
(-o-;)

よくある事です(汗)


不思議③ いつの間にか住人が増えてる(笑)

期間限定ですが、ガンジーに似ているニモが居候中(^^)

もう1ヶ月を超えてる(笑)


不思議④ ついに、シェアハウスからおばけが…


誰もいない二階から、物音が…


よーく耳をすますと…


併設してるアパートの物音だったり(笑)



不思議⑤ 物置と化した部屋がある。

よく来る人は誰の部屋か分かるよね?

シェアハウスではよく出るネタ(笑)

(たけ、ごめんネタないから、入れちゃったぜ)


不思議⑥ たけのおばあちゃんが来た!

もう不思議ではなくて報告(笑)

たけのおばあちゃんが来て、4人におごってくれましたとさ
( ̄∀ ̄)



不思議⑦ ⑦は募集中

面白い不思議をコメント欄で募集中!

見事採用された方には、何かあげるかも!(笑)


では後5ヶ月、シェアハウス「ポレポレ」をよろしく!!

就活支援会 in ポレポレ by TaBa

第一回 就活支援会inポレポレ 開催しました^^

最近・・・

タコが急に恋しくなって

タコが愛しくなって

たこ焼きパーティを計画しちゃいました^^


ただのたこ焼き会ならつまんないので、

テーマは就活にしました。

そんな、和やかな就活会に参加してくれたメンバーを紹介します。


メンバーは

三菱銀行UFJの外国為替関連のスペシャリスト

就活支援団体の長

留学から帰ってきたファンキーなGirl

Biology専攻の異端児

あと、ポレポレの暇人二人。

とりあえず、たこ焼き&サンドイッチを作って

ワイワイと世間話から真剣話まで

少人数制なのでじっくりゆっくり語ることができていろんな学びに繋がりました。

第二回は近日開催します。興味がある方は是非ご連絡してください。

田場。


 | HOME |  »

PorePore


【↑ポチッ!とな】



カウンター

カウンター by  HomePage Counter

記事関連


プロフィール

ぽれちゃん

Author:ぽれちゃん
シェアハウス「ポレポレ」へようこそ。

ポレポレ・・・スワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」
【時間の短縮に重きをおく現代において、ゆっくりと、しかし確実にわが道を進んでいこうとするメンバーたちの家の意。】


TaBa 行動力と話術を兼ね備えた九州男児
TaKe 酒とスロットのスペシャリスト
JaCK 先生を目指す不器用ボーイ
SHoGo 洗練されたダジャレマン

10/02/24からコリアンタウン大久保にてルームシェアをする。
10/05/18 シェアハウスを「ポレポレ」と命名。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (8)
シェア生活 (8)

検索フォーム


QRコード

QRコード

